住まい・インテリア

IKEAリベンジ

IKEAに再度行ってきました。
今度は電車で開店直後に行ったせいか、スムーズに入れました!まあ、中は混んでたけど。。

IKEA流の家具の展示の仕方が面白かったです。日本の住宅事情にあわせてか、狭い空間に区切ったモデルルームのような感じの部屋がいくつも並んでいて、この部屋フルセットでおいくら、みたいな値段まで書いてある。それがまたむちゃくちゃ安いんです。。ここに来ると家のインテリアを総とっかえしたくなる、という噂は本当だった。来年の引越しのときには新しい家具をここでそろえちゃおうかなぁ。。とか思いながらぐるぐる。

最後は倉庫から自分でパッキングされた家具をとってきてレジに並ぶわけですが、この倉庫がまた圧巻。
天井までうず高く在庫が積まれた様子はコストコみたいですが、それより規模が巨大。上の方の商品どうやって下ろすの?とポカーンとしてしまいました。(なんか専用の機械がありました)
コストコと似てると思ったのは外国人のお客さんが多いところも。どこからやってくるのか?

| | Comments (3) | TrackBack (1)