音楽

Infinityシリーズのボーカルアルバム

打越さんシナリオのゲームがまた出るんだ、嬉しいなーと思っていた矢先!こんなものがっ

Infinitmusic
Infinity+Integral Perfect Vocal Never7,Ever17,Remember11,12Reven

“Infinity+Integral”シリーズ全てのヴォーカル曲を集めたアルバムが登場!ですってよ、奥さん!このシリーズの音楽大好きな私が買わずして誰が買うというのか。
Ever17と12RIVENはサントラももってるけどな!
ほら、パッケージのつぐみたんも買えと言ってるし!(言ってない)

やべーガンダムOOのコンプリートベストとエヴァ破のサントラ買ったばかりなのに。。

Gundamoobest
機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

Evahacd
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

幸せだなあ。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

のだめアニメ

のだめアニメ始まりましたね。
原作どおり(ドラマと一緒ともいう)の展開でしたが、オープニングの映像はちょっと萌えた。ふたりの成長していく様をパパッと見せていくのいいですねーなんか結婚式みたいで(違)
そしてスポンサーにヤマハが入っているので出てくる楽器にはばっちりYAMAHAロゴが!

やっぱり二台のピアノのためのソナタいいよなー。弾きたいなー。と思って楽譜を探しにいきましたが、近所の楽器屋さんがつぶれていました。。しょうがないので、ネットでダウンロードしてプリントアウト!
エレクトーンの音色をピアノにして弾いてみましたが、低音域の鍵盤がたりねー!!(泣)
やはりほしい生ピアノ。そもそも1台じゃ2台のピアノのためのソナタ弾けないし。(弾く人も2人いないとダメなんですけど……?)趣味でピアノやってる人で、この曲を弾きたいけど物理的に無理という同じ悩みを抱えている人は多いと推測します。

| | Comments (5) | TrackBack (0)