グルメ・クッキング

めがまっく

めがまっく
親の入院している病院にはなぜかマクドナルドが入っている。食堂がお休みの土日もやっているのが有り難い。
というわけでひそかに食べたかったメガマック購入です。意外とウマー。
ボリューム的にはちょうど満足な大きさ。クアアイナのハンバーガーとかと比べるとそんなデカイとは言い難いかな?

最近、ジャンクフードを受け付けないからだになったみたいで、このメガマック食べた次の日まで舌にしびれが残ったので、朝食に食べたかったマックグリドルは延期しました。残念!

トラックバック野郎でベスト・オブ・ハンバーガーやってますね。ついでにトラックバックします。
ほんとのベストは自分で作ったハンバーガーかな!!好きなもの入れられるし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

タンポポコーヒー

ノンカフェインということで前から気になっていたタンポポコーヒーを買ってみました。
コーヒーというよりもお茶テイストです。
060122_1539.jpg
ミルクと砂糖を入れるとコーヒー気分は味わえるかなぁ。。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

ドリアンチップス

タイ土産で頂いたドリアンチップス。異臭がするかと思ったがそんなこともなく。ポテチにも似たさっぱり味でした。
060113_1917.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

豆乳アイス

豆乳で作られたアイス「I.V.」食べました。
ウマーでした!
051218_2114.jpg
ラムイチジクとマンゴーバナナしか食していないのでほかの味も美味なのかはわかりませんが、このふたつは美味しかったですよ~。濃厚で香りもよいです。イチジクもプチプチしてグッド。
セール中のハーゲンダッツより高かったのでこれで外したら落ち込むところでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリジナル焼肉のたれ

突然実家からダンボールいっぱいの野菜がやってきました。しかもナスとかピーマンとかなので鍋にもできない。
そうだ、焼肉風にしてガンガン消化しよう!と思い立ったのに、焼肉のたれがなかった。それだけのために買い物にも行きたくないし(激しく出不精)。。。そうだ、自分で作っちゃえばいいんだ!

つうわけでいきなり焼肉のたれを作り始めました。(料理キライなのに。。実験的興味?)
材料もわからないので検索して適当にアレンジ。
一応何を入れたか忘れないように備忘録として書いておこう。

・りんご(すりおろした)
・たまねぎ(すりおろして炒めた)
・しょうゆ
・ごま油
・みそ
・おろしにんにく
・みりん
・おろししょうが

混ぜてみた感じ、わりとうまい。肉野菜とあわせるのが楽しみ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

洋梨まるごと

Quatre-Quartsというお店でいただいた茎までまるごと!の洋梨のケーキ。美味でした。
051001_1539.jpg
久々に大人と語らえて嬉しかったです。ここ数ヶ月、三歳児としか喋ってないので、大人モードの脳がスポンジ化してました。
失われた語彙を取り戻すため、とりあえずもっと読書量を増やそうと決意。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グァバを食べる

生グァバを頂き皮をむいて生でいただく。香りは最高!味は???なんか加工した方がいい食品なんですかねー。種が存在感ありました。050911_2119.jpg

| | Comments (19) | TrackBack (0)

でかマフィン

家人がCOSTCOに行ってくるというので、この機会に!といろいろ注文。マフィンとクロワッサンとベーグル(評判よさげなので)買ってきて!といったらマフィンだけでなんとこのサイズ。
050730_1259.jpg
一個食べるとさすがのわたしも胸焼けがします。半分ずつカットして冷凍庫に。
クロワッサン(巨大)とベーグル(巨大)もなんとか冷凍庫に押し込む。

ついでに買ってきたというピザ。。。昔よりでかくなってる。。。
050730_1306.jpg
16等分して冷凍庫に。
っていうかもう入らないよ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アメリカンチェリー

アメリカ在住の弟から大量のアメリカンチェリーが届いた。三キロあるよ!こんなに食べたら死ぬかも。でも美味いです。ありがとう。
050715_1222.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

自然派ビュッフェ

最近、近場で自然派のビュッフェスタイルレストランが立て続けにオープン。
ふらっと行ってみましたが、いいですねー。
食材はオーガニックで、メニューも体によさそうなものばかり。好きなものを好きなだけ食べられるというのもうれしい。食べすぎに注意しないといかんのですが。

050527_1344.jpg
050527_1402.jpg

健康志向のせいか、客層は年配のご婦人方や妊婦さん、小さいベビー連れの人をよく見かけました。

旬菜厨房 奈のは
ゆったりした雰囲気に精神的にも癒されます。和食中心です。美味。

モンテローザファーム
洋食やデザート多し。「奈のは」よりカジュアルな感じです。

四季のさんぽ道
ここにはまだ行っていませんが、評判よさげなので、ぜひトライしたい!
追記:行ってきました!サービスは一番よかったです。素材のこだわりもグッド。野菜ウマー!

| | Comments (4) | TrackBack (2)

より以前の記事一覧