« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

専属(BlogPet)

きょうこうさぎが睡眠したかもー。
だけど、専属するつもりだった?
でも、きょうまりやは、脱出するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05月21日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねブログペットでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05月14日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「東京島」など最近読んだ本

読書記録(というか人にお勧めしたい本)をついったーで書くようになってから、ブログが放置状態になってしまった。やばす。
でもやっぱり本の感想はまとめておいておきたいので、それだけブログに転記するお!

桐野 夏生「東京島」が文庫化したので読む。
無人島に流れ着いた女1人と男31人の話。これなんて乙女ゲー?という世界には絶対ならないのが桐野クオリティ。精神的に非常につかれたが満足した!

バクマン。」 8巻をよむ。相変わらずうますぎる。
あとこの漫画の女子キャラには基本的に感情移入できないんですけど、岩瀬のことはよくわかります。がんばれ~ 

佐々木 俊尚「2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)」 を読む。
メディアの構造不況のわかりやすいざっくりまとめ。プラットフォーム大事

夏目友人帳」1巻~6巻まで一気読み。
誠実そうな作者さんのキャラに興味津々。妖怪と人間の関係は、二次元と三次元の関係に似ているきがする。
神谷さんの声だしアニメも見たいんだけどいつになるか。。 

桜庭 一樹「私の男」が文庫化したので読む。構成がいいですね。
父娘の歪んだ愛情が濃厚でいい意味でぐったり。「砂糖菓子の弾丸…」を久々に思い出した。

湊 かなえの「告白」が文庫化したので読む。
特濃牛乳みたいな読み応え(でも読後に牛乳は飲めない!)
好みだったのでほかの本も読もうと思う。

| | Comments (116) | TrackBack (0)

05月07日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »