« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

隼人ラヴv

会社に、消しゴムハンコ作りが趣味の方がいらっしゃいまして、なんでも作りますよ!と嬉しいことをおっしゃってくださったので、「……じゃ、神隼人を」といったらホントに作っていただけました。

Photo

ハアハア。ハアハア。
かっこいいなあ隼人。

この文字の途中で色が反転してるとことか神業だなと思いました。
ありがとうございます!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

03月25日のココロ日記(BlogPet)

宅急便で自宅が届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パソコンが壊れました

実は2~3週間ほど前に自宅のパソコンが突然お亡くなりになってしまいました。でもってまだうちにはパソコンがありません。。(仕事場や会社にいけばパソコンはあるので特に不自由はないが……子供の写真がぜんぶ消えたっぽいのは痛い)

おかげで12rivenの攻略情報とかネタバレとかも見たくても見れないわけですけどね!!ううっ。4つバッドエンドらしきものを見たので、そろそろ第3の目が開いてほしい。。

どうでもいいですが、なんか世界を裏で動かしている組織の紋章がうちの母校の紋章とクリソツで吹いた。SSと∫∫の卍のかたちで見た目まるきり一緒だからな!違いがわからないな!(一応母校の方の紋章はサービス&サクリファイスの略で奉仕と犠牲の精神を表しているらしい。ので実体がフリーメ○ソンとかではないと思います)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03月18日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「デカのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12Riven出荷!

はぁはぁ。。2006年から待ち続けていたあのソフトがついにさきほどアマゾンから出荷された模様!!
明日には届くかなあ。。
いやーこんなに出荷されるかが不安だったゲームは初めてです。。
経緯を知らない方、その困難な道のりはここの概要を参照。

12riven
12Riven -the ψcliminal of integral-(サウンドトラック同梱版) 特典 スペシャルアレンジCD & Amazon.co.jpオリジナル「高橋直純(伊野瀬オメガ役)インタビューDVD」付き

amazonで予約したのは他でもない、サントラのCDがつくからなのですが!(このシリーズのBGMが大好きなので)うう。届くのが待ち遠しいのです!!

世間では今日クリアしてしまった猛者がすでに何人かいるみたいですが!気にしない~!(泣)
プレイできる時間がものすごーく限られているので、なかなか進まないと思います。というわけで、周辺でプレイしている方(ほとんどいないと思いますが……)、ネタバレしないでくださいね!お願いします!!

infinityシリーズをまだやったことがない、という幸運な方はぜひこちらをお求めになるといいと思います!
あぁ。自分の記憶を消してまた「Ever17」をやりたい……。
Infinity
インフィニティ Plus

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03月11日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にブログペットカフェができたらしいです。かわいいブログペットがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

僕の小規模な生活

前モーニングでときどき読んでいて面白かったのでコミックス購入。

Syoukibonaseikatu
僕の小規模な生活 1

漫画家さんが自分の生活を鬱々と赤裸々につづっているだけなのに妙に身につまされて面白いのです。特に奥さんのキャラが立っていてよいです。ビジュアルもむちっとして可愛いのです。
感受性の強い漫画家さんの内面が余すところなく描かれていて、なんだか参考になるというか。仕事上、イラストレーターさんとつきあう機会もあったりするので、絵描きさんはこういうことでやる気がでたり落ち込んだりするんだなぁ、気をつけねば……と思いつつ読んでます。。

漫画家になる以前の自伝漫画「僕の小規模な失敗」、エロ漫画家時代の「やっぱり心の旅だよ」もとても気になるので買うつもり!

漫画家自伝漫画、ということでは島本和彦さんの「アオイホノオ」も読みたいのですが、あまりの人気にアマゾンで売り切れてました。ぬああ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天璋院篤姫

会社のお友達に貸していただきましたー。ありがとうございます。

Atuhime1
新装版 天璋院篤姫(上)

Atuhime2
新装版 天璋院篤姫(下)

ひたすら流麗な文体が心地よかったです。
ときどきはこういう文章を読まないとボキャブラリが貧困になりますね。

上巻ではバリキャリ風の篤姫に対して、引きこもりのような家定がいい。
結婚して1年半たっても護身をつづける家定。自分で料理を作るのが趣味の家定。(暗殺を警戒してというのがきっかけではありますが)当時にも二次元を愛する文化があればもうちょっと幸せだったかも。
下巻では和宮との嫁姑争いがメインとなってしまって、話がすすまない。ひたすら嫁が。。嫁が。。になってしまっているのでどうにもサッパリしない感じです。うーん。これはドラマにして面白いのでしょうか。(大河ドラマみていないのでよくわかりませんが)

幕末ものだというのに、西郷はちらっと出てきましたが、大久保が出てこなかったのが個人的には物足りず。しかし慶喜の描かれ方が悪ぽくてちょっと新鮮でした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

03月04日のココロ日記(BlogPet)

まりやさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »