« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

IKEA大混雑

IKEA大混雑

オープンして最初の週末ってことで予想はしてましたがすごい事になってました。周辺の道路は大混雑!店も入場制限してて店内に入るのに50分待ち。また後日ゆっくり行きまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車萌え

京浜東北線が遅延して、山手線への振替がアナウンスされていた朝。ホームに並んだ京浜東北線と山手線を見てそこはかとなく萌えました。
「すまない。。山手線。俺が不甲斐ないばかりにお前に大変な思いをさせて…」
「ばかだな、この間倒れた俺を救ってくれたのは京浜東北、君じゃないか。君がいつも隣にいなかったら俺……っ」!
「山手線……」
(すべて幻聴です)

どうでもいいですが風邪のせいかストレスのせいか胃痛がします。いてて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野戦病院にいます

復帰してから子供ふたりが立て続けに倒れて、家の中が野戦病院のようになっています。。。
嘔吐がひどいときは一日9回吐いたりするので、家中がすごいことに。もちろん布団(親子で寝ている)も被害にあって夜中洗ったりとかして寝るのもままならないです。
ちゃんとふたりとも保育所に行けた日が1日しかない。。上の子まで倒れるのは想定の範囲外でした。
まあいつかは治るんだし。丈夫になるんだし。がんがります。ご迷惑かけてすいません。。>職場の方々

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リンかけアニメに燃える

お友達にもおすすめしているのですが、やはり今期のアニメは「リングにかけろ 日米決戦編」ですよ!(マイメロくるくるシャッフルとかNANAとかもよさげですが)
日米決戦なのに強引にイタリアとかドイツの人とかからんできてますけど、基本的に原作に忠実であんま違和感なし、です。車田ファンな人はチェックしたほうがいいです。

しかし今回は菊の行動がちと??でした。ロクさんの悲壮な減量生活(水も制限されて隠れて便器の水を飲もうとしたりする…)を見ていた菊が、合宿にあんな山のようなおにぎり持ち込むなんて。って改訂版だとロクさんの存在自体消去されてるんでしたっけ?
ほかにもジュニアチャンピオンのドン・ジュリアーノに息子がいたりして「ジュニアなのにもうジュニアがいるのかよ!」と突っ込みたくなりましたが、2への布石なんでしょう。
ミズ・シャネルが風呂から出るときに胸を隠しているのにも笑いました。(一時停止して手のシルエットであることを確認)
はあ~こんなに楽しめてシアワセ。

日米決戦編なのにオープニングが前クールと一緒じゃん。。と思いましたが、やはりこの曲はいい。燃える。
キャラソング集にも入っているようなのでまとめて買ってしまおうかと思います。

Rinkakechara
リングにかけろ! キャラクターソングス

| | Comments (4) | TrackBack (0)

カピバラたん

突然ですが、わたくし動物の中で一番好きなのがカピバラなんです。
カピバラたんは世界最大のねずみなんですが、とても愛らしい瞳をしていて、動きもわりとスローモーで、なんといっても体型がまるくてとてもキュートなんですよ。
いつも子供と動物園に行くとかならずカピバラたんを眺めて癒されていたんですが、たいてい手が届きそうで届かない作りになっているので、一度でいいからカピバラたんに触りたい。。。!という思いがこうフツフツとわいてくるわけです。
しかし!とうとうできたんです!カピバラたんに堂々とさわることが!

Kapibara_1

うひー!たまらん。

ちなみに市原ぞうの国というところです。
以前カピバラたんはいなかったんだけど最近になって登場したみたい。
なでてもよし、エサをやってもよし、尾行してもよし。カピバラファンにはたまらんですよ?

ここは象やきりんにも直接エサをやったりできてスリリングなので、興味のある方は行ってみるといいかも。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

さらばパソ通

いろいろとバタバタしていて書きそびれていましたが、とうとう最後のパソコン通信サービスが終了してしまったのですね。。
ニフティ:「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について

最初はふーん。。という感じだったのですが、自分がパソ通始めた頃のことを思い出すとちょっと切ない気分になってきました。
入会したのは92年くらいだったかな?大学生の頃でワープロ(しかも親指シフト)で1200か2400bpsでつないでて、文学フォーラム見たりチャットに入ったり「会話くん」(人口無能。ちょっとさみしい。)やったりしてました。この電話線の向こうにたくさんの人がいるんだ、と不思議な気分でした。そしてこういうコミュニティや楽しいサービスを作り出す人になりたい、と思っていました。まじめに。ああ、初心を思い出すってすばらしい(意味不明)。

いろんな速度のモデムの接続音を口マネしたりして遊んだこともありました。ってなんかオタっぽいな。
とにかく、私の中でひとつの転機となったパソコン通信、今までありがとう。そしてさようなら。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

コーヒーはブラックで

ちょっと前から気になっていたこの本を読む。

Syokuhin
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

添加物のトップセールスマンだった著者がわかりやすく説明してくれる、非常に読みやすい食品添加物の本です。が、これがけっこう衝撃で。。
私けっこう食べ物の安全性には気を使う方(有機野菜とか、国産とか)だと思ってたんですけど。。添加物って盲点だったなと遠い目になってしまいました。

特にコーヒーポーションの話がショックでした。会社であれを10年間ほぼ毎日飲んでいたことを思うと。今にして思うとなんで常温で腐らないんだろう。。とか、あれ入れるとなんで水面がちょっと油っぽく光るんだろう。。とか感じてはいたんですよね。ブラックで飲むより身体にやさしいと思っていたのに。ぐすん。もう復帰してからはブラックにします。決めた。

しかし自炊していようと添加物をすべて避けることは容易ではないわけで。特に時間のない人には不可能だったりするわけで。でもなるべく気にするようにがんばります。子供いる人は特に意識しましょう。。

| | Comments (12) | TrackBack (1)

くるくるシャッフル

マイメロの新シリーズ、「くるくるシャッフル!」が始まりましたね。
柊サマの弟が敵役なのかーベタだな。と思いましたが、一回目で音符を集めきったところに驚愕。え!シリーズ通して集めるんじゃないの!?と思いつつ、やっぱり読めない展開が健在なことが嬉しい。
個人的に柊兄弟の関係に注目。
どうでもいいですが、公式ページに出ているけっこう仮面みたいなシルエットが気になる。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »