« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

新潟独立

九州独立に引き続き、独立ものを探しているわたくし。s島さんに教えてもらった新潟独立小説読んでみました。

sensounohou
戦争の法

ほかの県と地続きの新潟をいったいどうやって独立させるのか。。とドキドキしながら読んでいたのですが、あっという間に独立していてちょっと拍子抜け。まず独立という事実があった上での主人公の生き方を見せる小説だったのですね。
境界線に立って内と外で商売をすることの旨み、みたいなのを勉強しつつ、後はひたすらストイックな美少年天才狙撃手のちあき萌え!でした。

ほかにも独立ものないかな。。といろいろ調べていると、こんなのも。

・東北の村独立もの
吉里吉里人

・東京独立もの
東京独立共和国

読んでみなくては。
独立ものマニアって変かしら。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

さくら

早咲きの河津桜というそうです。060321_1408.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リンかけ日米決戦

4月からリンかけアニメの続きやるんですね。
前回よい出来だったので嬉しい。見逃さないようにメモメモ。

リングにかけろ 日米決戦編
TV朝日で4/6 26:42から!

このまま世界大会、そして最後の剣崎との対決までやってほしい。
阿修羅編はとばしてもいいから。(河井ファンとしてはほんとはやってほしいけど!)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

通勤グッズを物色

面接でかなり厳しいといわれたので、第4希望の保育所まですべて落ちた場合に備え、民間の保育所をいろいろ見て回る。ほんとピンキリなのできちんと見学しに行ったほうがいいよ。うん。。

不安な気持ちを切り替えるために通勤グッズを購入。
ipodnano

今頃なんですが、iPod nano

そして万が一の地震に備えてコレ。
shinsaikitaku
震災時帰宅支援マップ 千葉・城東方面

しかし会社から家まで実際歩くと2日はかかると思われる。途中で死ぬかも。

追記:無事入所の通知がきました!心配してくれた方、ありがとうございます。

| | Comments (29) | TrackBack (0)

楽しいゴミ出し

ちび二人が高熱と咳を出すこと連続二週間。検査の結果インフルエンザでないことがわかって一安心したものの、病院以外どこにも外出できず(宅配様々)、悶々としながら看病する日々がつづきました。
休日の朝、ひとりでゴミを出しに出て、外の空気に触れたときの異様な喜び!ゴミ捨てが楽しいなんて人生で初めてです。おかしいよ!!
人間どんなことでもシチュエーション次第で喜びになるんだなぁと思ったしだい。

さっき小さい方の熱を計ってみたら微熱に下がったようです。よかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »