« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

ハチクロカフェ

お台場DECKSで見かけたハチクロカフェ。こんなのあったんですね。知らなかった。。(夏くらいからあったみたい)
等身大はぐは居るしテーマソングは流れるし狭いながらも濃い空間でした。しかしメニューは特に変なものもなく普通のカフェっぽい。(あ、限定メニューというのもあったのですね)
ヴィーナスフォートでもパラダイスキスや頭文字Dそれぞれのコラボ展示があったりして、お台場がアニメの街になったのかと一瞬びびりました。
060212_143700.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダメ男モテ王選手権

最近のTVチャンピオンはなぜこんなテーマばかりなのか。。と思いつつ、フィギュア王に続き見てしまったダメ独身男モテさせ王選手権

ありのままの自分を出しすぎていてはいけない、か……フムフム。
意外とためになったりする(汗)

モテテクニックで高得点を稼ぐも人間性で逆転負け、という構成は王道だなぁと思いましたが、最後のカウンセラーと選手の見えないけれど確かな絆が浮き上がってくるところで見ているこっちまで泣く。
久しぶりに萌えました。いい番組だ。

| | Comments (185) | TrackBack (0)

九州独立

福岡にいる間に読んだのがこれ。
hantouhantou2
半島を出よ (上)
半島を出よ (下)

福岡を北朝鮮のテロリスト集団が占拠する話なのですが、めちゃくちゃ引き込まれます。小説の舞台で小説を読む醍醐味!実家の窓から見えるシーホークを眺めながら「ああ、あそこから北朝鮮の兵士たちがこちらに逮捕しに向かってきたらどうしたらいいのか。。ハァハァ。。」と挙動不審になっていました。

いろいろ考えさせられるテーマの中に、九州が日本から独立するというものがあるのですが、九州独立で思い出すのが北方謙三の武王の門。やはり中央から遠く、他国に近く、島として切り離されているところが独立に有利なポイントなんですかね。
読んだことないけど北海道の独立を考える小説とかもあるのでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »