« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

玄界灘

福岡に帰省中。こちらの海は美しい。060130_1004.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デスノ実写映画化

リアルデスノとかふざけたことを書いてたら、お友達からメールが!
なんとデスノの実写映画化が今週のジャンプで発表されたらしい。(公式サイトにも載ってる)
ぐおあぁぁあああぁああ!!
アニメ化なら……よかったのに!!!

映画デビルマンの地獄のような思い出がよみがえってまいりました!
と……とにかくライトとLは演技力のある人でお願いします。
脚本もちゃんとしたものでお願いします。
変なセリフとか変なシチュエーションとかもなしでお願いします。

画集は買わないと思うけど、ライトとLが鎖でつながれているフィギュアほしい。(ミサの存在は無視)

追記。
ニュースに出ましたね。
NEWS@nifty:漫画「デスノート」実写映画化(スポニチ)
藤原竜也かぁ。どうなんでしょう?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

タンポポコーヒー

ノンカフェインということで前から気になっていたタンポポコーヒーを買ってみました。
コーヒーというよりもお茶テイストです。
060122_1539.jpg
ミルクと砂糖を入れるとコーヒー気分は味わえるかなぁ。。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

リアルデスノ

アメリカ産牛肉問題とか耐震偽装問題とかライブドアとかニュースから目が離せない今日この頃。
最近ふと、リアルな世界にデスノートがあるとすれば某「きっこのブログ」なのかなぁ?と思っています。
報道されてない犯罪者というかよくないことをした人の本名がここに書かれると、その後報道が追随することで(社会的にですけど)抹殺されちゃったりするし、書いている人の正体は不明で、みんなが誰なのか(たぶん)必死に探していたりして。。それってキラっぽい。
そんな冗談を言っていると自分が消されちゃいそうなのでここらへんで。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ガンオケ買っちゃった

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説、結局がまんしきれず買ってしまいました。。
底辺の期待値で始めたところ、面白い。まだ三日分しかやってないけど。やっぱりこのシステム好みなんだな。
今一番困っているのは同級生の名前が覚えられないこと。
だって
佐藤とか鈴木とか石田とか吉田とか上田とか山口とか村田とか
名前のインパクトゼロですよ!一応アニメも見てたのに覚えられないんですよ!
そんなところまで日常に即さなくてもいいと思います。

当面は、前作のお気に入りの瀬戸口に会うまでちまちまとがんばります。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

私は優しい異国のガイド

ふと目覚めたとき、私は異国の地にいた。
世界のどの国なのかもわからず、言葉も通じない。
おまけに足を怪我していてベッドから出られない。

だが、いつも私のそばには優しい異国のガイドがついている。
食べ物を手に入れてきてくれたり、一日一度は車椅子で外に散歩に連れ出してくれる。
やはり言葉は通じないが、私の言うことを理解しようとしてくれている。
気晴らしにもつきあってくれ、不安そうにしていると抱きしめてもくれる。
私はガイドに対して愛を感じ始めていた……

あるとき、ふと目を離した隙にガイドがいなくなった。
見知らぬ異国の地に私はただひとり。
恐怖と不安、裏切られた悲しみに、私は大声をはりあげて泣いた。

……と、後追いを始めた子供の心理をおもんばかってみました。
そう、私は優しい異国のガイドさんなのだ!!
裏切りは許されないのだ!
腕が痛くとも、家事がはかどらなくとも。ぐすん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ドリアンチップス

タイ土産で頂いたドリアンチップス。異臭がするかと思ったがそんなこともなく。ポテチにも似たさっぱり味でした。
060113_1917.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ガンオケアニメを楽しむ

昨日も書きましたが、ガンオケのアニメが期待値とかけ離れて面白くないので、どうテンションをあげていけばいいのか苦しんでいます。でもガンパレファンとしてがんばって最後まで見る。(苦しんでまで見んでも。。)
緑の章に入ってからキャラクターは華やかになったなあと思うのですよ!
そんでもって主役の源と優等生風の紫苑がどうしてもサムライトルーパーの遼と伸に見えるのですよ!
060112_085200.jpg 060112_0852.jpg
左が源で右が紫苑

今回はこのふたりの友情ドラマっぽい展開だったのでちょっとだけもえました。
緑の章のゲームを買ったらこのふたりの仲人プレイをすることが私の中で決定しました。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ガンオケ発売

正月明けからひどい風邪で家族全員噴水のように吐いて倒れました。
ようやく回復してほっとしているトコロ。

明日発売のガンオケ、忘れないようにチェックしておかねば。

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説

ものすごく期待していたのですが、アニメのひどい出来のせいでやる気を失いつつあります。
くすん。きっとゲームとは別よね。
ほかの人の感想を見るため、ちょっと様子見します。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
マイメロ大喜利見ながら新年が来たのね〜と実感しています。
大晦日は紅白も格闘技も見ずに子供と一緒に寝てしまったわけですが、何等残念に思わないのはオトナになったってことでしょうか?(多分ちがう)
今年はいろんなことをバランスよく!(これがムズカシイ)やっていきたいと思いマス。皆様よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »