« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

クリスマスカード

だんだん街がクリスマスづいてきましたねー。
海外の親族に今年はクリスマスカードでも送ろうかな?と思いつき(もう遅いか?)、クリスマスカードの送り方について調べていると。。こんなページを見つけました。

クリスマスカードを書こう!

要するに、見栄のためだけに自分で自分にクリスマスカードを出そう、ということなのですが。
サインの書き方が笑える。ここまでやってみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

障子を張り替える

何年も放置していた障子を張り替えました。最近は障子紙剥がしとか刷毛の要らないガイド付きの糊とか便利グッズがあるんですね〜。
新しい障子は気分がいいですが、いつ破られるかとドキドキです!051126_1634.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BIZ-momを買ってみた

育児雑誌から数年来遠ざかっていましたが、こんな雑誌が出ていたので買ってしまいました。
BIZ-mom
働くママの雑誌だそう。珍しい!
育児雑誌はやっぱり専業ママ中心なので、ちょっと寂しかったからこういうのが出るとうれしい。
けっこう読み応えがありそうです。
定期的に出るといいのですが。それはちょっと無理か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ざくろ

柘榴をいただく。すごく久々なので味を忘れてます。爽やかな甘み。051115_1405.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミスフルに剣心

みなみさんが遊びにきてくれて、見せてもらったのがちょっと前のジャンプ。
ミスフルに剣心が出てるんですよーといわれて、なになに?と開くと。。
051112_1036.jpg
まんまじゃん!!
刀もってるし、着物きてるし。髪結んでるし。
神速とか言ってるし。

めがねをかけてるのとタバコ吸ってるのが違いといえば違いか。
でも、このめがねも義弟の縁たんのめがねに似てますね。四角いけど。

久々のジャンプは知ってる連載がほとんど終了していて、見知らぬ雑誌のようでした。

久々といえば、表紙に蒼天航路が最終回!と書いてあったので久々にモーニングを買いました。
夏侯惇エンドか。。と思わせて水晶エンドだったので魂が抜けました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

さらば同人誌

最近、上の子がひらがなを徐々にマスターしつつある。しかも誰に似たのか絵本が大好き。これは、私の本を読みあさるようになるのも時間の問題?(私自身が子供の頃に親の本を読み漁ったので……)

教育上よろしくない本を処分しなくてはならないッ!しかるべき時期にッ!
でないと親の威信が!!

というわけで、涙をのんで801系同人誌を処分することにしました。
まんだらけに直送しよう。。とダンボールにつめながら過去の思い出に浸ることしばし。
801だからって馬鹿にしてはいけません。文学的なものもあります。暗唱できるほど愛した作品もあるのです。
でも。。。さよならだッ!

といいつつも、本棚にはまだまだ教育上よろしくない漫画が並んでたりしますが。。(バイオレンスジャックとか凄ノ王とかベルセルクとか)まあ。。まだいいかな。。(弱気)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

萌え教材

アマゾンさまからこんな商品のお知らせがきました。。

萌える学習キット ~もえがく~
moegaku

今度はゲームですか!
美少女ゲームをしながら英語が上達するようになるんですか!
「もえたん」と違ってゲームにはボイスがあるのでヒアリングにはいいかも。。
18金だったらもっと燃えるのに!って入試や就職試験用の英語教材だからそれは無理!!

しかしいつも思いますが、こういう萌え教材ものって、やりながら「はふ~」って萌えたり、逆に真剣にフンフンって考えたりしないといけなくて、脳のふり幅が激しすぎて余計疲れる気がするんですけど。。実際に役立った人の意見が聞きたいです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »