« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

ぷちの本

買ってしまった……ぷちサンプルBOOK
050929_1500.jpg
本屋で見かけなかったので、何かのついでにアマゾンで買おうか、と思いつつスーパーに買い物に。……なぜかレジ横にこの本が置いてあるよ!ぷちシリーズのユーザー層を知り尽くした戦略でしょうか。。我慢できずに購入。
はうぁ。。

いやーでもいいですね。ぷちシリーズのすべてをカラー写真で楽しめるし。いろんな遊び方の提案から開発者インタビュー、ファン座談会まで、面白かったです。
しかしなんといっても私の心をとらえたのが、汚れたぷちキッチンの写真。鍋からの吹きこぼれ具合、コンロのコゲコゲ加減が最高。……そうよね、綺麗に飾るだけが楽しみじゃないわよね。戦車だってロボだって、汚しが入った方がカッコイイものね。なんか違う方向に目が開かれました。

おまけについてる寿司桶フィギュアもかわいいです。
……どこに置こう。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々ぷちシリーズ

ぷち食器棚を店頭で見つけて、おお~知らないうちにこんなものが出ているよ、と思いつつ、今回は買わずにスルー。
しかし気になってサイトにいってみたら、いろんなものが出るんですねー。
ぷち家電ぷち家電棚
ぷちギフトもかわええ。。

なんと、こんな本まで出てる。
ぷちサンプルBOOK
開発者インタビューはちょっと読んでみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アキバ王選手権

昨夜TVチャンピオンでやっていた「アキバ王選手権」、よかったですねぇー。何の気なしにチャンネルをあわせてみたら面白すぎて、途中からあわてて録画開始。最初からチェックしとけばよかったよ!

とにかく出場者が本物感たっぷりでよい!そして本当にそのもの(声優、フィギュア、メイド、二次元などなど)が好きでたまらない様子が!さすがに冒頭は一瞬引きましたけど、途中からとても清々しい気分で観ていました。ヲタクのお宅拝見のところとか、彼らがその道にはまる契機となったお宝を大事そうに持ちながら熱弁をふるう様子なんかはジーンとしながら聞いてしまいました。

アキバ特集はやっぱり電車男がきっかけなんだろうけど、こっちの方がグッとくるね!特にドラマの電車男はヲタクじゃない!とわたしは思っています。ドラマの電車男は声優イベントもコミケも友達に引っ張られてつきあいで行ってるだけじゃないですか?自分で何か創作してるわけじゃないし、フェチ的なこだわりもないし、心の底からたぎるようなヲタ魂を感じられない!!やっぱ主張がなきゃ!いかんですよ!

まあ……主張がありすぎてもモテないわけだが。。。

| | Comments (5) | TrackBack (2)

お掃除にはまる

なぜかいきなり掃除にはまりました。
しかもナチュラル志向。
お酢と重曹でいろんなところをお掃除しています。放置していた期間が長かったので、堆積していた汚れがけっこうあって、もう落とすの無理だな、とあきらめていたところも落ちるのでびっくり。意外と市販の洗剤より効きます。はまる~!

でもって数年間放置していた床のワックスがけをしよう!と突然思い立ち、天然原料のAUROのワックスを購入。
050915_1352.jpg
めんどくさがりなのでクイックルワイパーにとりつけられるシートタイプにしてみましたが、香りもいいし手間もいらないし、これはいいです。なんといっても健康的なとこが一番。今度は液体のを買ってみよう。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

グァバを食べる

生グァバを頂き皮をむいて生でいただく。香りは最高!味は???なんか加工した方がいい食品なんですかねー。種が存在感ありました。050911_2119.jpg

| | Comments (19) | TrackBack (0)

マイメロにメロメロ

強く(ね)さんにおすすめされ、「おねがいマイメロディ」を視聴。
ファンシーなものがとても苦手なわたし、最後まで耐えられるかしら。。。と思ってみてみたのですが、すみません、ホントに面白いです!!
マイメロの醸し出す一種邪悪なボケ加減(あの口調のせい?ブラックホールみたいな黒い瞳のせい?)が最高で、思わず素直な悪の側の面々に肩入れしてしまいます。ストーリーも確かに先読みを許さない度肝を抜く展開。(第23話 「カレと踊れたらイイナ!」をみました!)こ、これは毎週チェックしなくては。。

なぜかマイメロを見た後でサンリオショップに行く羽目になったのですが、クロミグッズがたくさんあったのには驚きました。やっぱり人気なんですかね?

そういえば、マイメロのアイキャッチにキティがドドンと出てくるのが謎なんですけど。
猫なのに自分とそっくりの猫(チャーミー)をペットにしているキティの黒さがマイメロに通ずるところがあるような、ないような。

おねがいマイメロディ 1
mymelo

| | Comments (7) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »