« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

ガンパレ・オーケストラ

絢爛舞踏祭のブックレットにも出ると書いてあったので気になっていたのですが、ガンパレの新作「ガンパレードオーケストラ」の情報が出たですね。忘れないようにメモメモ。

青森で奏でられる新たな物語!「ガンパレード・オーケストラ」2005年末に発売

公式サイト

劇画調の絢爛よりキャラ絵はとっつきやすいけど、青森ペンギン伝説って。。。ヒロイン天国小隊って。。。(汗)そのネーミングはどうなの??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空中散歩

最近Google Earthにはまっています。
現実世界では外出もろくにできないわたくしですが、これを使えば世界中どこでも行けるのよー。
地球をぐるぐる回してゆかりのある街を旅しております。

でもやっぱり面白いのは日本ですね。地方だと解像度が下がっちゃって建物が特定しにくかったりしますが。。その分都内の細かさはすごい!会社に行ってみたり、いろいろ遊んでます。十年来行っていない大学の特徴的な中庭を見たときはかなり感動しました。
地図が好きな人は絶対はまるので、ぜひ!やってみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジュニア用

夜中に赤子に起こされまくるのは仕方ないにしても、そのたびに上の子が枕を奪うのには閉口。
というわけで、私とお揃いのテンピュール枕をプレゼント。小さくて可愛い。050719_0811.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アメリカンチェリー

アメリカ在住の弟から大量のアメリカンチェリーが届いた。三キロあるよ!こんなに食べたら死ぬかも。でも美味いです。ありがとう。
050715_1222.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭」なるゲームが発売されたみたいです。

同じアルファシステム制作の「ガンパレード・マーチ」「新世紀エヴァンゲリオン2」の遺伝子を受け継ぐ作品とのこと。
またものすごく自由度の高いゲームみたいで、すごくそそられるのですが、サイトを見るとどーしてもキャラに萌えることができない。。(泣)

でも私のすごく好きなタイプのゲームだし、やってみるべきでしょうかね!なんか電源切っても舞台の時間は止まらないみたいで(ネットゲーみたい?)細切れ時間でできるのかどうか微妙ですが。。

絢爛舞踏祭
kenran


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »