« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

ガルマ萌え~

体調が戻るまで軟禁状態の私のために家族がガンダムエースを買ってきてくれました。

……ちょっと!今回の「THE ORIGIN」(安彦良和)はすごいですよ、奥さん!
シャアの幼少時代が終わったと思ったら、そのままジオンの士官学校に行く展開。
そしてめくるめくシャア×ガルマの日々がはじまったんですよ!?

舞台は全寮制の士官養成学校。
学業でも訓練でもトップだったガルマをシャアが脅かす!
日に日にガルマの中でシャアの存在が大きくなっていく……

行軍訓練の途中で行方不明になる二人。
「こっちへ来いよ」
激しい雨の中、嫌がるガルマを岩場の陰へと誘うシャア。
シャアの眠った隙に先へ進もうとして崖から転落するガルマ。
「僕に指一本さわるなっ!さわったら、殺すっ!!」

このへんだけでも腐女子にはたまらないわけですが……後日シャアの部屋にガルマがルームメイトになる、と決めて押しかけてくるところがもう。
シャアのルームメイトを追い出し、シャワー上がりのシャア(半裸)に握手を迫るガルマ!
頬を染めたガルマの可愛らしさに血管が切れそうになりました。
あくまで冷静にガルマを翻弄するシャアがまたイイ。
こんなシチュエーションが安彦氏の筆で拝めるなんて…
神様ありがとう!

origin
機動戦士ガンダム THE ORIGIN

| | Comments (10) | TrackBack (0)

退院しました

切腹予定を待たずに陣痛がきて、6/20に無事女の子が産まれました。
一回切腹しているので破裂の危険が高かったのですが、結果的に無事でよかったです。
早速寝不足で頭ぐるぐる〜。
050626_1314.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

スリングの練習

毎日疲れ果てるまでウォーキングしているのですが、あまりに何も兆候がないので不安になってきました。
何をしていいか自分でもわからなくなってきたので、先日職場の皆様にいただいたスリングをぬいぐるみを使って練習。

050615_1607.jpg

実際のところ、本物を入れて使ってみないと勝手がわからなさそうですが。。
ありがとうございます!>職場の皆様

そういえば、スリングと一緒にメッセージカードが入っていたのですが、薔薇と百合のカードで、百合には主に女子の、薔薇には男子の方々からのメッセージが書いてあったのに後で気づいてウケました。どこまでも私の趣味を汲んでいただいてありがとうございます。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

電車男を観に行く

「Zガンダム」で問題なかったことに味をしめ、今度は「電車男」を観にいってきました。
観に来てる人は男女半々くらいかな?いかにもって感じの人も多いけど、2chとか興味なさそうな人も来てるしで面白かったです。

でもって映画「電車男」、これまた意外によかったです。
電車がエルメスの掌で踊らされてる感じはやっぱり同じなんだけど、原作(と言っていいのか?ログ?)にはない、追加されているエピソードとか台詞とかが、このファンタジーっぽい話に説得力を加えてて、こういうこともあるかもね、と思わされました。これならエルメスが電車を好きになるのもわからなくもない、というか。。

あと、2ch住民の人々が、電車のがんばりに心を動かされて、それぞれ前に進む勇気を得ていくところもいいですね。「エヴァ」や「Zガンダム」のラストで監督がアニメファンに言いたかったことも同じなんだろうけど、こういうストレートなメッセージの方がサワヤカで良いかな。

そういえば、ネット上のラブストーリー映画ってことでちょっと「ハル」を思い出しました。
懐かしい。

hal
(ハル)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

薔薇が届く

母の日にネットで花を注文したら自動的にキャンペーンにエントリしていたらしく、お花が当選。薔薇が届きました。
ひょっとしてくじ運がよくなったりってあのジンクスのせい?そういうの信じない主義なんだけど、びっくり。
しかし花はいいねぇ。癒されます。
050604_1845.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星を継いできました

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』観てきちゃいました!
臨月だしひとりで途中で何かあったら。。と不安だったのですが、観たい気持ちに勝てず、いろいろと備えをしてgo!
同じくらいの年代のお兄さんたちが単独もしくは二人で観に来ているケースが多かったですねー。

さてさて、内容ですが、思ったよりよかったです!!
編集ってスバラシイ!あのわかりにくくて長いTVシリーズが綺麗に収斂されていて、テンポよく進むので、観ていて気持ちいいです。新作カットも麗しい。旧カットは時々。。。というところもありましたが、「ガンダムA」の富野監督インタビューを読んで、あえて旧カットを入れているということもわかったのでいいです。

でもって、萌えポイントはジェリド。ジェリドは本当に素直で可愛いです。昔はそんなこと思わなかったのに。
クワトロ大尉のおかしみは「星を継ぐ者」ではあまり発揮されずに残念。「he is シャア」のお手紙も登場せず、カイとハヤトの秘密の会話に置き換わってましたね。(これはこれでスマート)

エンドロールを観ながら、TVシリーズ放映当時のことを思い出したりして、ちょっとうるっときました。
こんなに長い間愛されているアニメってやっぱりすごいなあ。。これが刻の涙?
次回作、10月の「恋人たち」もがんばって観にいくぞ!

| | Comments (8) | TrackBack (1)

« May 2005 | Main | July 2005 »