« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

自然派ビュッフェ

最近、近場で自然派のビュッフェスタイルレストランが立て続けにオープン。
ふらっと行ってみましたが、いいですねー。
食材はオーガニックで、メニューも体によさそうなものばかり。好きなものを好きなだけ食べられるというのもうれしい。食べすぎに注意しないといかんのですが。

050527_1344.jpg
050527_1402.jpg

健康志向のせいか、客層は年配のご婦人方や妊婦さん、小さいベビー連れの人をよく見かけました。

旬菜厨房 奈のは
ゆったりした雰囲気に精神的にも癒されます。和食中心です。美味。

モンテローザファーム
洋食やデザート多し。「奈のは」よりカジュアルな感じです。

四季のさんぽ道
ここにはまだ行っていませんが、評判よさげなので、ぜひトライしたい!
追記:行ってきました!サービスは一番よかったです。素材のこだわりもグッド。野菜ウマー!

| | Comments (4) | TrackBack (2)

君望をプレイ

まだ糖が出ているものの、糖尿病にはなっていませんでした。ひとまずホッ。

とりあえずジャングルのようになっている家の中を片付けています。
数年間部屋の隅に放置されていた謎の紙袋たちをあけてみるとか。。
いろんな手続きをしたりとか。。

そんなことも行いつつ、もう今しかできない!とゲームを買ってしまいました。
このゲーム、前から気になっていたので。
君が望む永遠
kiminozo

PC版はなんとなく恥ずかしいのでPS2版を紹介。

以下、ちょっとネタバレ。
高校時代に付き合い始めた彼女が事故で昏睡状態になってしまい、壊れかけた主人公。そんな時期を支えてくれた彼女の親友としばらくして付き合うようになるのですが、3年後に昏睡していた彼女が目覚め。。
という感じのストーリー。
なんというか、ヘヴィーです。どちらを選んでも、どちらかが激しく傷つく、というところが。またこの主人公が、悲しい顔を見たくないばかりにフラフラとして蒟蒻のように意志が弱くて。それがまた現実的な感じもしますが。
プレイしている自分もフラフラしてきて、ぐにゃぐにゃと選択していたら、なぜか元彼女の妹と仲良くなり、最悪の結末を迎えてしまいました。ダメ人間の予感。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

糖の負荷試験

高血圧と貧血に加えて糖尿と蛋白尿と浮腫が2連続で出てしまい、さすがに医者に怒られました。。
無塩生活&カロリー制限をもっとまじめにしないと。(食の楽しみがどんどん遠ざかる。。)

今日は糖の負荷試験というのを受けてきました。起きてから飲食せずに採血と採尿をして、薬を飲んでから2回、時間をおいて採血と採尿、というものです。連続で採血はちょっとつらいのですが、この薬(糖水)がけっこう美味しくてよかった。すごく重いサイダーを飲んでる感じ。多分なにも飲んでなくてカラカラ状態だったからですけど。
「美味しい」とつぶやいて看護士さんに失笑をかいました。とりあえず、糖尿病になっていませんように。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ハートマーク?

今のうちに普段できない事をしてしまおう!と買い物三昧。新しいパソコンを買いました。梱包材の形が可愛い!
050515_0816.jpg

光ファイバも申し込んだし、パソコンも98からXPになったし、ようやく世間並みの環境が整うわぁー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「ハチクロ」と「LOVELESS」

今期のアニメで観つづけているのが「ハチクロ」と「LOVELESS」。
(もちろんSEED DESTINYも欠かさず観てますが)
めずらしく少女漫画系みてるなーと自分で驚き。

「ハチクロ」は美大生たちのぜんぜん進まない恋愛模様が主体なのですが、毎回入る挿入歌がスガシカオやスピッツという非常に私好みなセレクションなのでつい観てしまいます。ストーリーは……いくらなんでも大学生にしてはみなさん奥手&悩みすぎではないですかねぇ。なんだか中高生の青春みたい。。それともこれが現実なの?

「LOVELESS」は高河ゆんの原作は読んでないのですが、観てみたらハマッたのです。猫耳の美青年と美少年(小学生!)がラブラブしつつ敵と戦うのですが、この美青年の耽美で刺激的なエロ台詞と行動に、失笑しつつも何故かちょっとウットリしてしまうのですね。「消えない傷をつける」とかの高河ゆん節も健在。

なんか対照的な作品のような気もしますがオススメです。お好きな方は観てみてー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »