« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

男の子の気持ちハテナ?

imaai.jpg

いま、会いにゆきます」ようやく読みました!
立場上、母を亡くした年端の行かない子が「ママ、ママ」と言っているシーンだけで涙腺が緩みます。。そして最後のどんでん返し(種明かし?)も驚き。し、しかし、どうしても納得いかないことが。。
ヒロインの澪の口癖「がんばったのね、えらいわ」というのだけがどうしてもしっくりこないのです。
主人公が、記憶をなくした澪に出会いから今までのことを語るのですが、
「こうやって君と初めてのデートの約束をしたんだ」
「がんばったのね、えらいわ」
(中略)
「キスだってしたよ」
「すごい」
「××××だってしたんだ」
「がんばったのね、えらいわ」

みたいな感じ、すごい女子の立場から読むと違和感があるのですが、これってどうなんですか?

思い出したのが「電車男」の告白シーン。
なかなか告白できない電車男にエルメスが両手をとって
「がんばって!」
というシーンがあるのですが、わたしなんかその台詞を読んだだけで「うわ」と思ってしまいました。

なんといっていいのかわかりませんが、自分に対するがんばりを評価する、というあたりに、熱くなっている相手とは真逆の冷静さを感じてしまうからなんですかね。それってもう対等の恋愛感情じゃない気が。。。
でもこの台詞、男性受けはいいみたいで。なんでなのか本当にわからないー。
励ましてほしい、認めてほしい、たとえ見透かされた上のことでも、っていうことなのかなぁ。。男の子の気持ちってわからない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

天空の狗最終回

モーニング連載の天空之狗が終わってしまいました。またもやデビルマン落ちで。。最終回はサバトもあったりで、もういいですから……と言いたくなってしまいました。デビルマンは大好きなんだけど、こうも予想通りだとなあ。第二部(あるのか?)に期待します。そして蒼をデフォルト男の設定にぃ〜!

| | Comments (11) | TrackBack (1)

リンかけDVD化!

SUPER JUMPでも告知されてましたが、とうとう「リングにかけろ」のDVD化が決定しましたね!
これで幻の一話が見られるよー!嬉しい。しかも初回特典は「誓いの旗」!(ご存知ない方へ。。黄金の日本Jr.の団結のシンボル、署名入りの日本国旗です!)欲しいなー。
041114_1004.jpg
でも家に飾ったら知らない人が見たら右翼の人みたいだよねえ。。
うーん。いったいどう活用すればいいんだ。
マイラブ河井さんのとなりに自分の名前でも書くか。うふふ。
もったいなくてできないけどな!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

眠れない日々

ここのところ熟睡できない日々。夜中の地震や物音で三回以上は起きるのが日課になってしまった。昨夜は午前4時に目が覚めて、眠いのにどうしても寝られず、「月姫」を小一時間プレイ。なんでだ。でもこんな時間が合うね、このゲーム。家族にも邪魔されない稀有なひととき。しかしなるべくなら寝たい。

ちょっとこの本ほしいのでメモメモ。
tukihimedokuhon.jpg
月姫読本 Plus Period

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アルバトロスのココログ

アルバトロスフィルムのココログ、「アルバトロス外伝」ができたそうです。
変な映画ばかり配給しているイメージなのですが(ゴメンなさい)、記事を読んでアニメのレーベルがあることを発見。
「魔獣戦線」とか「マーズ」とかよさげなラインナップじゃないですか!
あまりアニメの数はないみたいなんですけど、ぜひぜひもっと増やしてください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »