Main | November 2004 »

October 2004

地震続き

今もオフィスが揺れました。東京でこの揺れということはまた大きい地震でしょうか。。。
思わずチャリティーに参加してしまいました。微々たる金額なのですが。っていうか募金したの人生で初。
「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ
未だ孤立している山古志村に親戚とお墓(そのうち自分も入る)があるので、他人事でない気がします。
あの旨い米と水と美しい棚田がなくなってしまったら。。あうう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リンかけみました!

第1回を見逃してかなりやる気を失いましたが、がんばって見てます「リングにかけろ」。第2話、第3話を見終わりましたが、最高です。原作に対する熱い愛が感じられます。最近の某映画とは雲泥の差です。
菊ねえちゃんのカッコよさに涙、剣崎ガールズの健気さに涙。これでもし主題歌に「青春ジャングル」がかかったりしたら泣き伏します。
ひとつびっくりしたのがヘルガ。赤毛ですか!わたしの中では金髪なんですけど。スコルピオンと差をつけたかったのかしら??
次回は早くもチャンピオンカーニバル。楽しみです。原作を読み返したいところですが、5年以上人に貸しっぱなしになっていることを思い出しました。ぐあ。でもほとんど脳で覚えているので問題ナッシングです。
チャンピオンカーニバルといえば愛知代表の織田くんの「尾張名古屋は城でもつ!チャンピオンカーニバルはこのワイでもつんだぎゃー」とかいうセリフが何故か忘れられません。

とかいいつつ公式を覗いてみたら、また放送時間の変更があるみたいですよ。

放送時間の変更がある日程
10/27 キヤノンスペシャルのため、放送時間が変更になります。
11/17 27:26 - 27:56
12/15 27:12 - 27:42

あぶないあぶない。。チェックしている皆様もお気をつけください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲタ向け女性誌

最近女性誌がたくさん創刊されてますね。多分自分くらいの年齢層がターゲットかな?と思うのですが、どうも読みたい女性誌ってないんですよね。私だけ?

で、読みたい雑誌を考えてみました。ズバリ、ヲタ向け女性誌!大人になってもヲタクをやめられない貴女へ〜というのはどうでしょう。
例えばこんな記事があったらいいな。
「みんなどうしてる?ヲタクと仕事、家庭の両立」
「あのアニメに出て来た食べ物を再現しよう」
「プチ・コスプレのススメ」
「彼氏にヲタを自然に打ち明ける三つのやり方」
「キャラの聖地を巡る旅〜三国志篇」
「徹底討論!カップリングのこだわり」
「オフィスで許されるキャラグッズの限界」

・・・どこかで本当に出してくれないかしら。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

新ゲッターロボ

「新ゲッターロボ」をDVDで追っかけ中。
かなりキテる「真(チェンジ!!)ゲッターロボ」(変形の仕組みがすごすぎる!しかし未だに最終回の謎がとけない。。。)や、純粋にワクワクできる「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」も面白いですが、やっぱり主役は竜馬たちじゃないとネ!しかも原作漫画に忠実なキャラクターの性格が嬉しいです。(武蔵と弁慶はなぜか武蔵坊弁慶、として1キャラにされてますが。。)
竜馬も隼人も狂気に満ちた笑みを浮かべつつ、ゲッターを操る様が無性にカッコイイ。正義面をした人が誰もいないので、悪テイスト満載。コドモには見せられないロボットアニメです。
敵は原作と違う(平安時代の?)鬼。この先の展開も予想がつかなくって楽しみです。
っていうか、隼人が見られるだけで満足です。

新ゲッターロボ
singetter.jpg

バンダイチャンネルでやっているトラックバックキャンペーンに参加してます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リンかけ初回放送が……

今クールのアニメで一番期待していた「リングにかけろ」。
原作漫画は不朽の名作だし(車田作品の中で一番好き)、以前、アニメ化の話がもちあがって消えた残念な経緯もあるし、ものすごーく期待してたんですよ、今回のアニメ化。
レコーダーも準備万端!だったのに、再生してみたら全然違う番組が!!
調べてみたらサッカーが55分延長ですと。55分!?1時間に設定して録画してても間に合わなかったということですよう。午前4時までTVチェックできるかー!ハァハァ。
この怒りをどこにぶつけたらいいのか。。。
と思って掲示板を見たら同じ思いの人がたくさん。
とりあえず再放送求む!
こうしてアニメファンはスポーツが嫌いになっていくのですな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミニサイズの野菜

すごく可愛くて緻密な野菜のミニチュアを発見!思わず買い込んでしまいました。ぷち冷蔵庫に入れておこうっと。このままエスカレートするとミニチュア道にはまり込みそうで怖い。セーブセーブ。ちなみにお店はイクスピアリのPorte-Bonheur。ほかにも可愛いミニチュアがたくさんありました。sh530098.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHKにようこそ!

なんとなく以前から気になっていたこの本。
ゲッターロボのDVDを買うついでにアマゾンで買ってみました。
NHKにようこそ!
nhk.jpg

引きこもりの少年が宗教勧誘にきた少女に出会い、最終的にNHKの陰謀に気づく話、というのかな?
ものすごい衝撃を期待して読んだのですが、あまりにも自分と違和感がないその世界に溶け込んでしまい、普通に読了。……ダメですか。エロゲ作るのとかってけっこう生産的な活動じゃん、とか思ったりして。オタクにとっての青春小説といっても差し支えないような。
それにしても岬ちゃんの2通目の契約書の内容、なんともいえず、ぐっときました。ラストのNHKの解釈もすごい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ココログに移転

ずっとココログに移ろうと思いながら半年以上が経過してましたが、思い切って移転します!
ちなみに以前のサイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | November 2004 »